都内30代共働き夫婦(+娘)の日常

品川区在住の共働き夫婦&もうすぐ2歳の娘の日々の暮らし。

【お出かけ】お花見&「ガラピコぷ~ミニ」を観てきました

こんばんは!

 

週末は渋谷のNHKスタジオパークにて「ガラピコぷ~ミニ」のショーを観てきました!

 

ガラピコぷ~の3人(3匹?3体?)のうち誰か1人が登場する20分間のショーで

今回NHKネットクラブを通じて観覧応募したろところ、運よく当選したため行ってきました。

 

1日3公演のうち当選したのは15:00スタートの回。

そのためお昼過ぎに家を出発し、桜も今週が見納めかな?と思いお花見がてらぶらぶら向かいました。(これが後々やや敗因に…)

 

  • お花見

ちょうど家からほど近いかむろ坂の桜まつりが開催されていたため

kamurozakasakuramatsuri.localinfo.jp

そこで軽く腹ごしらえ。露店はいかにも的屋さんはまったくなく、全て地域のお店。

お洒落な雰囲気のお店が多く、見ているだけで中々楽しかったです!

中でも娘がフレンチバルのメンチカツをいたく気に入り、約2個を一人でパクパク。
そして夫はビールのあと、ちょっと珍しいデザインの焼酎水割り(アルコール度数高め)のペットボトルをグビグビ…。

とまあ美味しいごはんとお酒でご機嫌になった2人を連れて、渋谷のスタジオパークへと向かいました。

(オチが見えてきますね…)

 

  • ガラピコぷ~ミニ

スタジオパークについたのは開演15分前位、受付を済ませてすぐ会場へ向かいました。

会場は椅子等はなく、床に座り込む形式。大体人数は60~80人位?の家族連れがいました。

会場についたのはかなりギリギリだったため最後列で場所を確保。

そして座るやいなや・・・娘が食欲が満たされた眠気でややグズグズ&夫は酔いが回りウトウトしだす・・・という事態に。

グズグズな娘はチョロミーが出てきても終始真顔気味で、楽しくダンスをしたり…という風にはならず、ジーっと抱っこされながら見つめるのみで終わりました。

そして夫はショーの途中で眠りにつき、最後列のロープにもたれかかれながら気持ちよさそうにしていました。

ということで私一人がショーを満喫しました。

こうゆうショーの前にお花見するもんじゃないですね。お花見の言い出しっぺは私なので反省。

 

ショーの内容自体は歌ありダンス有で、20分に短くギュッと詰まっていてなかなか面白かったです。

ちょっと残念だったのは写真が一切NGだったことでしょうか。以前行かれた方のブログには写真が取れる時間もあり!みたいなことが書いてあったので、期待しちゃった分少し残念でした。

 

ファミリーコンサートなどとはまた違う貴重な機会でした!